忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
ホテルマイグランド(1)

館山駅東口徒歩1分。カーテン開けると線路があります。
電車が通るとよくわかるけど、本数が少ないからかそんなには気にならなかった。
朝食無しです。
セブンイレブンがくっついてるので困らない。でも他にあまりお店が無いからか、高校生がわんさかいました。

ツインを1人で使って広々。
駐車場も広いのでトラック2台いけます。

《颯枝》




PR
ホテルレインボー本八幡(1)

本八幡駅前。
楽天で予約したらテレビ付きのカプセル3500円が2980円に。
朝食はトーストセットを頼んだ。400円のところが無料。

今回は浴場にも行ってみました。バブルバスが2つ。
サウナも高温と低温別れている。あかすりもあるよ、有料。

レストルーム、一人用のリクライニングチェアーが並ぶ部屋は、
すべての席にテレビがついてる。漫画もいろいろあったよ。
ちょっとしたアーケードゲームもあり。愉快な空間。


千葉駅東口から徒歩7分とあるけど、7分で着ける人は結構な早歩きさんだと思う。
10:00~20:30はホテルの目の前にあるPARCOと千葉駅を行き来する無料送迎バスが5分おきに出ているので便利。

部屋には空気清浄加湿機があります。

具合悪かったので体温計ありますかと訊いたらすぐ部屋に届けてくれた。
市販の薬とアイスノンも常備してあるそうです。

部屋は一見清潔だけどよく見たら布団の上に小さい虫がちらほら歩いていて、野菜ジュースのんで洗わずに寝てしまったら朝カップの中にも虫が2匹いた。

ホテルの周りにはコンビニも食べ物屋も100均も何でもある。不自由しません。

朝食はバイキングで、かぼちゃスープが美味しいらしい。

《颯枝》









暗い道をずいぶん走ってきたものです。
コンビニまでは2kmくらいだった。もっと近いコンビニあるのだろうか?
どこかで買い物して来ないと、来てから買い物に出かけるのは大変です。
レストランはあるけど最低で3000円くらいのコースだとか。売店的なものも無いですから。
ローズマリー公園があって自家農園があってシェイクスピアの家がある。海も近い。

ラウンジにはフレッシュハーブティーのコーナーが!書いてある通りに入れてみたら白湯ができました。きっと私のやり方が悪いのだ。
ピアノもあった。ヤマハ。調律してほしいものです!

朝食はちょっとしたバイキング。スクランブルエッグやポテトサラダがあり、充分です。













五井の駅からまっすぐと結構歩きました。10分はかかってないと思うが。寒かったからこたえた。
駅前にはラーメン屋とか居酒屋とか色々。ホテルまでの道にコンビニあり。

ルームキーのキーホルダーが黒くてかっこよかった。
風呂の蛇口の湯の勢いが良いのは素晴らしいことです。特に寒い時期は。

朝食は和食寄りのバイキング。1050円だったかな。
しかしドリンクコーナーには飲み物も色々。粉だけどスープも置いてあり。
味噌汁が自慢らしいですよ。ヨーグルトのソースがミックスベリーな感じで楽しかった。

フロントに土産物コーナーみたいなのがあって面白いです。
ロビーには本棚。仏教の本が多かったように思う。部屋にもあったし。禅宗?








Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]