忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
和洋室のスタンダードルーム。
2010年に乗った「さんふらわあ ふらの」と同じような部屋でした。

夕食はレストランで1800円のバイキング。たらふく詰め込むのです。

iPhoneは時々すこしだけ気まぐれに電波が入る。基本的には3G飛んでこない?
テレビはBSが大体見られます。DVDプレイヤーもあるよ。

自販機でビールとかつまみとか買える。
海上だからといって別に高くなってはいない模様。
売店は早めに閉まってしまいます。








PR
さんふらわあ ふらの(1)

スタンダードルーム。行きは洋室でしたが帰りは和洋室。

どう違うかというと、部屋が半分から先一段高くなっていて靴を脱いで上がらなくてはならないというところが違う。

行きの船内は尾崎豊が延々と流れてましたが帰りはジブリシリーズ?

苫小牧港に入る前に近くのジャスコで買い物してきた。
ジャスコの近くにブックオフやらユニクロやら色々あるので待ち時間は遊べます。



さんふらわあふらの(2)

二年半ぶりにさんふらわあ。

前回はデラックスルームだった気がしますが今回はスタンダードルーム。

二段ベッド×二つで四人寝られます。
シャワー無し!トイレ無し!
DVDプレイヤーはある!

夕食は1800円のバイキング。
朝食は1000円。夕朝まとめてチケット買えば2300円!500円得!

食べ物は色々あってなかなか楽しく食べられました。
ビールは500円。船に酔う前に酒に酔う作戦。



徳之島から鹿児島へ。
船室はデラックス。二人部屋です。

部屋にトイレとシャワーもあります。
窓の外がデッキだからカーテン開けてると外から見える。

夕食、朝食は「セルフサービス」方式でした。
トレイを滑らせながら食べたい物だけ取って最後に清算します。
最初に全貌を確認しておかないと後悔するかも。



一等船室。四人部屋でした。綺麗だったよ。
トイレや風呂は別のところにあります。

1000円分のチケットもらったから晩御飯はカツカレー。

朝食6時15分までって放送あったから急いで食べに行った。

船はとてもよく大きく揺れました。
出航時にビール飲んでおくと酔わない?本当かな。
でも本当に全然酔わなかったです。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]