忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[371]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [358
駅まで徒歩10分。送迎バスあり(1時間に1本くらい)
最寄りのコンビニまで徒歩5分くらい?

琵琶湖のほとりのホテル。
目の前から竹生島行きのフェリーが出てる。

ホテルの前の道が私有地らしく、トラックもそこにとめた。見た目はただの路駐。

結婚式場としての存在が大きいようで、チャペルがいくつもあったし、庭も綺麗。棟が2つあって、泊まったのは古い方だから部屋は普通、WiFi調子悪い、ベッド狭い…という感じだったけど、湖見えるし、大浴場もあるし、館内はたくさんのドレスやオブジェがあって面白かった。

朝食がとにかく豪華。
オムレツ焼いてくれるし、ドルチェもあるし、和食もパンも充実。
豆乳パンケーキを自分で焼けるようになっていて、毎日いろんな形のパンケーキを焼いたら、従業員の方が必ず褒めてくれる。サービスだなあ。
金曜日の朝はガラガラだったけど、土曜日の朝は7時過ぎに行ったら満席で10分くらいロビーで待つように言われた。日曜日の朝は更にお客さんが多いらしく、朝食会場を大きなところへ移してあった。

部屋にドリップコーヒーが置いてあるけど有料なので注意。冷蔵庫の中にもお酒とかいっぱい入ってて使えるスペース少なかった。

《颯枝》


PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]