忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4
◆公式サイト◆

ステーションホテルと言いながら駅からは1kmくらい離れている。
ホテル裏に砂利の広い駐車場があるのでトラックとかもOK。

400mほど離れた所にローソンがある。その向かいに丸亀製麺やジョイフル。

フロント脇でひこにゃんグッズたくさん売られている。
漫画もいろいろ置いてあった。
新館とか書いてあるけど休館との境目がよくわからん。

部屋に入るとなんか小さいランプはあるが灯りのスイッチが見つからず。
靴を脱いで部屋に上がるタイプ。部屋の中にスイッチはある。初見殺し。
オートロックでないので閉め忘れに注意。

朝食はバイキング。チョコチップスティックを褒めたい。

《肺次》









PR
駅まで徒歩10分。送迎バスあり(1時間に1本くらい)
最寄りのコンビニまで徒歩5分くらい?

琵琶湖のほとりのホテル。
目の前から竹生島行きのフェリーが出てる。

ホテルの前の道が私有地らしく、トラックもそこにとめた。見た目はただの路駐。

結婚式場としての存在が大きいようで、チャペルがいくつもあったし、庭も綺麗。棟が2つあって、泊まったのは古い方だから部屋は普通、WiFi調子悪い、ベッド狭い…という感じだったけど、湖見えるし、大浴場もあるし、館内はたくさんのドレスやオブジェがあって面白かった。

朝食がとにかく豪華。
オムレツ焼いてくれるし、ドルチェもあるし、和食もパンも充実。
豆乳パンケーキを自分で焼けるようになっていて、毎日いろんな形のパンケーキを焼いたら、従業員の方が必ず褒めてくれる。サービスだなあ。
金曜日の朝はガラガラだったけど、土曜日の朝は7時過ぎに行ったら満席で10分くらいロビーで待つように言われた。日曜日の朝は更にお客さんが多いらしく、朝食会場を大きなところへ移してあった。

部屋にドリップコーヒーが置いてあるけど有料なので注意。冷蔵庫の中にもお酒とかいっぱい入ってて使えるスペース少なかった。

《颯枝》


最寄りの長浜駅へは結構あるけど、駅から「みやこタクシー」というのに乗って来てチェックインすればその車代は無料になる。
ワゴンまでならホテルの駐車場で大丈夫。トラックは、提携しているというローソン(徒歩5分くらい?)にとめた。丸亀製麺とか焼肉屋とかもあって大きい駐車場だけど、こんな風にトラックとめていいもんなんだなあ。

ローソンと逆側に歩けばすぐ西友があるし、しまむらにドンキに飲食店…わりと何でも近くで揃う。
自転車も貸してくれるから、駅の方にも琵琶湖にも行ける。

部屋がとにかく快適で、なんたって風呂トイレ別!ドア開けてすぐ洗面台とトイレがあって、引き戸を開けるとベッドルームとお風呂場。あんまり大きくないらしいけど大浴場もある。男性は露天風呂も。
コインランドリーあり。

連泊だったのだけど、初日だけ朝食にヨーグルトがでたらしい。
朝食券は当日の朝にフロントで部屋番号を言って受け取るシステム。珍しい。

《颯枝》



◆公式サイト◆

琵琶湖のすぐそば。
以前泊まったホテルYes長浜駅前と同系列なのかよくわからん。
ホテル裏側の駐車場にトラックも駐められる。
北に3分くらい歩くとファミリーマートがある。

《肺次》













◆公式サイト◆

米原駅の目の前に立ってる東横イン。
立体駐車場有り、ハイエースくらいまでなら駐められる。
スーパーの平和堂は歩いて2分くらい、21時まで。
更に1分ほど歩けばサークルK。

一階ロビーからエレベーターに乗るにはカードキーが必要。

朝食会場はやっぱり混雑していたらしい。

《肺次》









(2021/07/14 追記 《颯枝》MI)

コロナ禍下ということで、アメニティに感染予防対策セットがあって嬉しかった。
朝食も、部屋に持ち帰って食べられるようにお弁当方式になっていてよかった。東横インの朝食会場いつもちょっと怖いので。。

《颯枝》

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]