忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
◆公式サイト

東舞鶴駅前。すぐ隣にドラッグストア、目の前にイトーヨーカドー系列のショッピングセンターがある。
トラック駐車OK。
1階レストランのケーキが美味しいらしい。朝食もそこでバイキングだけど、コロナ禍だから弁当箱に自分で詰めて部屋に持ち帰れるシステムだった。すごく小さなレストランだからこのシステムじゃなかったら朝食は一体どうしていたんだろう?
部屋の電気つける時、鍵を挿すのでなく置くタイプだった。
チェックインの時に連絡先書く紙を渡されて、チェックアウトまでにフロントに出してください、と言われた。けど出したのにチェックアウトの時出てないって言われて私が書いたものは一体どこへ?と不安が漂っている…
部屋の洗面台小さいけど深いのでポットに水入れやすくて良かった。ポットの中のフィルターが汚くて残念。
貸出品が充実している。

《颯枝》

PR
◆公式サイト

河原町通り。緯度的には三条あたり。栄えている。
近いのは南へ1〜2分のファミリーマート。その上にサイゼリヤ。
ホテル斜向かいには業務スーパー。
あと南東5分くらいのとこに三善取扱店「左り馬」がある。

エレベーターの中でカードキーをタッチしたら行き先が決まるやつ。
キーには番号が書かれていないので忘れないようにしよう。
ちなみにエレベーターは前後に扉があるけど、奥の方はいつ開くのか?気になる。

部屋はけっこう乾燥していた。洗濯物が全て乾いた。
バスルームも綺麗で快適。浴槽が楕円形みたいな感じ。
よく浴室の扉にあるタオル掛ける突起は浴室内の壁にある。

朝食会場は1階の鎌倉パスタ。昼夜は一般客で賑わう。
鶏とブロッコリーの料理は味付けがワサビで個人的には無念な想いだった。
豚丼の具みたいなやつをご飯にかけて食べるとうまい。

《肺次》



●神宮丸太町駅より徒歩3分
京都教育文化センターホールの4階部分

●駐車場あり、2t まで。

●コンビニ徒歩3分(ファミマ、セブン)

●門限23時

●合宿所のような感じ。ベッドのようなツインの部屋もあるがなんというか和風。自分で布団を敷く。バス・トイレが付いてない部屋もある。同じ階に洗面所、共同トイレ、共同浴室(男女別)があり、浴室は23時まで。朝は入れない。
浴室の付いてない部屋にはテレビの下に浴室状況を知らせるランプが付いている。
談話室あり。

●バスタオル無し。フェイスタオルあり。歯ブラシあり。ドライヤーあり。

●朝食無し(1階の喫茶店にモーニング、和・洋あり)

●ウォーターサーバーあり。

《蔵良》

烏丸駅、四条駅から徒歩5分。

駐車場なし。ワゴンは近くのコインパーキング。コインパーキングは近くにたくさんある。ホテルの前は一方通行の路地だけど交通量はかなり多めなので注意。

朝食のパンが美味しいしケーキもある。23日の朝からはクリスマススペシャルでチキンとか色々出てて楽しかった。

部屋綺麗。
部屋にはポットはあるけど茶葉などはないのでエレベーター前でもらっていく。

カードキーチェックアウトは機械でしか受け付けないので、フロントに出しても注意されるだけです。

《颯枝》

◆公式サイト◆

地下鉄烏丸線九条駅から歩いて行く。
ホテルの一階のとこにローソンがあって便利。

エレベーターが4機もあるところが嬉しい。
客室階は吹き抜けの大きなアパートみたいになってる。
アルティアホテル紀伊田辺に似ている感じの作り。

部屋のドアがオートロックのくせに外開きなのでちょっと開けづらい。
ベッドは大きめ、ゆったりとしたソファもあってくつろげる。

朝食はバイキング、ロールパンとか。ある。

《肺次》



Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]