忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
古い。

部屋が、暗い。備え付けの照明は、白い。
電子レンジなし、ティッシュペーパーなし、ドライヤーなし(フロントで借りれます)、私の部屋は冷蔵庫なし(ある部屋は値段が違うよう)、浴衣あり、ポットあり。

トラック駐車OK。
向かいにセブンイレブン、そのならびにかた時間営業のスーパーあり。

《蔵良》

PR
京都駅からだと歩いて15分くらい?

トラックは停められないけど乗用車なら1台1500円で停められる。駐車場はすぐ裏手だけど一方通行だからぐるりと回る。フロントで番号を発行してもらって、その番号の場所に停めるシステム。出る時はその番号札(?)をホテルに返さねばなりません。

素泊りで、朝食とかない。その代わり?各部屋に電子レンジがあってちょっとびっくり。
バスルームと部屋の段差が大きいので膝の悪い人は注意。

歩いて5分くらいのところにスーパーあります。コンビニも。
なか卯とかロイヤルホストとかもある。

自転車レンタルは22時まで500円。ちょっと手が出ない。

《颯枝》









烏丸通り、四条と五条の間。比較的五条寄り。
なので少し南に行けばマックや吉野家、CoCo壱あり。
烏丸通りの向かいにはファミリーマート。

ロビーからエレベーターに乗る時にカードキーを当てる。

部屋は正方形に近く、廊下みたいな部分が無い。
枕元のコンセントやらが頼もしい。

朝食は一階のコメダ珈琲で。ちょっと物足りない。

《肺次》

山陰道沿いにあるホテル。道を挟んで本館と別館とある。

園部駅まで5分くらい、駅を渡ればローソン。
ホテルからローソンは歩いて7分くらいだったか。
夜に行くと道がけっこう暗いので気をつけて。

別館はもう、アパート。二階建ての。
部屋は割とゆったりしたワンルーム。
ユニットバス、キッチン有り。ティッシュ無し。
ドライヤーとかハンガーは押入れの中に。
棚には漫画。部屋によって色々と違うらしい。

朝食は冷蔵庫の中にあるロールパン2個。
バターもあるでよ。

《肺次》







烏丸通、五条から少し北にある東横イン。
ハイエース一台は止めさせてもらった。
すぐ隣にファミリーマート。ちょっと下ればCoCo壱。

部屋のドア、他の東横インと同じくオートロック。
ただし外開き。こういうドアは良くないと思う。
大抵は荷物を持って部屋に来るんだから、
片手で開けにくいような設計にしないでいただきたい。

ベッドの下に加湿器のダンボールが。
もうちょっと綺麗に置くか、よそに置いたらいいのに。
部屋の窓からベランダに出ることができる。
これを歩いて行けば隣の部屋が覗けるな…。

朝食は東横インにしては品数が多い!最近こうなのかな?
しかしすごく混んでいて取るのを諦めてしまった。
秋の京都はどうしてもね。

駐車場は道の向こうの裏手にある。
路地も一方通行が多いのでいろいろ注意。

《肺次》













Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]