忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
福岡県福岡市博多区

ホテルルートイン博多駅前

2023年11月28日 文TM

本当に博多の駅の前。
少し古めのルートイン、内装は安定。常々、ルートインの荷物をのせる台は広くて素晴らしいと感心していたのだが、ここは開閉式の10kgまで。少し使い難い。地下に大浴場あり、駅前なので買い物には不自由しない。
トラック不可。
立体駐車場先着順。

《蔵良》

PR
東横イン大分中津駅前

JR中津駅南口よりすぐのホテル。

レギュラーな東横インホテル。
ベッドが広くてとてもよい!
コンセントがベッドの近くにあると尚良いのになぁと思うけど。
でもとっても安心な東横イン。

今回は乗用車のみの駐車だったので、エレベーター式の駐車場に入れた。それだと駐車無料。ハイエースだと多分入れない。

朝食は6:30から。あんまり食べられるスペースは多くないので、結構混み合っていた。お弁当のような容器につけ分けるが、部屋への持ち帰りはご遠慮くださいとなっていたので。。。洗い物を減らしたいということなのか。

自販機に大分の「つぶらなかぼす」や「いいちこハイボール」があった。

ホテルの向かいにはスーパー。この中にドラッグストアもある。
少し歩くとローソンもあり、どんな時間でも一応買い物はできそうである。

《鶏歌》

ホテルクラウンヒルズ大分

大分駅からは1.5キロほど北にあるホテル。
古め。

お部屋も狭めだし、照明が暗いなぁと感じる。
喫煙室だったけど消臭頑張ってくれたのか、我慢出来る程度になっていた。

さすが大分!ということで、各お部屋のお風呂の蛇口からも温泉が出る。
大浴場もあり、もちろん温泉。
外部から入浴に来る人もいるみたい。
今、セキュリティが厳しい大浴場が多い中、こちらは誰でも入れてしまう感じがするけどまぁ大丈夫なのかな。
色々古いけど、温泉はさすが気持ち良い!

トラックはホテルの裏に駐車可能。1台1泊1,400円。
普通車は隣の「ザ・パーク」という立体駐車場に駐車した。こちらは1台1泊700円。

朝ごはんはおかずも多く、大分のだんご汁などもあり充実。かぼす七味や柚子胡椒が各テーブルに常備されている。
6:30〜食べられる。カレーだけなら6:00〜食べることも可能。

コインランドリーは不思議なところにあり、一見業務用かと思った。

向かいにLAWSONと、ほっともっと。
飲食店は近くにいくつかありそうな雰囲気。

《鶏歌》

福岡県築上町 ホテルAZ福岡築上店

2023年11月16日 文TM 葛城小学校

JR日豊本線 築城駅より1.4km
AZでそこまで古いわけではないが、喫煙の部屋(フロア)があるところを見ると新しくはない。
普通に駐車場はあるが、奥にさらにもうひとつ駐車場があって、大型車はそこに案内してくれる。
近くに飲食店無し。
コンビニ徒歩5分、セブンイレブン。
斜め前にルミエールという大きなスーパーがあるが、20時閉店。

《蔵良》

◆公式サイト

駒形ICから7kmくらいある。
ホテル周りに駐車場が3つある。トラックは第3駐車場へ。
南側の砂利のところがそれだけど「月極駐車場」としか書いてないので注意。
1〜4番がホテルの駐車場。
ワゴン車とかはホテル周りの空いてるところへどうぞ。

1階ロビーにぐんまちゃんがいる。
Twitterの記念写真用パネルとかある。
漫画がけっこうたくさんある。雑誌とかも。
パズルや知恵の輪も充実。かなり1階を楽しめるホテル。

チェックイン時に「朝食は和食でよかったですか?」と。
「和食でないとしたら何があるんですか?」と聞いてみたけど和食しかなかった。

部屋の入り口の扉はすこし低い。VOD無料。
エアコンが小学校とかにあったようなやつだった。
トイレットペーパーの予備がやたら豪華に収納されてる。
部屋で竹踏みできる。

朝食は和定食。納豆はセルフなのでなんだか安心。

《肺次》

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]