忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
長崎県平戸市

ホテル彩陽WAKIGAWA

2023年12月5日 文TM

観光用のホテル。
畳のお部屋に低めのベッド。ツインですが、今回はシングルで使わせていただきました。
周りにはコンビニなどのお店はなく、車で10分くらいのスーパーマーケットで買い物するのが良いと思う。
お部屋は広く、大浴場もあるが、お部屋のお風呂も広い。洗面所もきれい。
4t、2t駐車可。
朝食はこんなにいろいろあるがお盆をもって自分でおかずをとっていくスタイル。基本、「小鉢は全部取る」がルールのような様子。
鯖の隣はかまぼこ。平戸の名産。白い棒を全部取って食べる。

《蔵良》

PR
ベッセルホテル倉敷

倉敷ICから10分ほど。
ちょうど倉敷JCTのあたりにある。

多分改装中で、ホテルの半分ぐらいが使えなかったのかも。
でもとても綺麗。

お部屋広い。ベッドも大きい。
独立洗面台あり。
ベッドの上の棚にコンセントもあり使いやすい。

なぜかスタッフはみんなパーカーを着ている。
対応は丁寧で良い。
1階でドリンクサービスあり。
漫画も少し置いてある。

朝食はバイキング。
岡山のお味噌やお醤油推していた。
おかずも充実。カレーは角煮が入っていて、茹で野菜を別添えするスタイル。
生卵、納豆、ヨーグルトもある。
お部屋に持ち帰って食べてもよし。

トラックも駐車可能。

すぐ向かいにスーパー。この中にドラッグストアなどもある。
しかし21時まで。
コンビニは徒歩10分弱にセブンイレブンがありそう。

《鶏歌》

ウィークリーマンションシャトーブラン

横須賀中央駅より徒歩7分

1泊から泊まれるウィークリーマンション。
今回はスタッフの方、1名のみ宿泊。
お部屋にキッチンがあり、電子レンジなどもあるので便利そう。

18:00までにチェックインしないといけない。
朝ごはんはない。
などビジネスホテルとは違う面もあるので注意。

コンビニはすぐ近くにミニストップ。

《鶏歌》

神奈川県横須賀市

ホテル横須賀

2023年12月2日
M 横須賀市文化会館

こぢんまりした少し古めのホテル。
駐車場は、普通車6台分くらい。近くにTIMESなどのパーキング多数あり。
歩いて3分くらいのところにファミリーマート。
なんとなく外国人向けなのかなという感じを受ける。
部屋も調度品も古め。手入れはきちんとしてくださっている感じ。各部屋に1人暮らし用サイズの冷凍庫つき冷蔵庫と電子レンジがある。バスルーム少し広め。私の部屋はバスタブの底が割れてしまったのか、底にマットが敷いてあってお湯を溜める気にはならなかった。
掛け布団がちゃんとした羽毛布団で温かかった。
朝食はトーストとドリンクの無料サービス。自分で焼くのだがトースターが弱いので待ち時間が長い。
バター、ジャムなどあり。

《蔵良》

アパホテル〈山口防府〉

防府西IC、防府東ICどちらからも7分くらいに位置している。
JRの防府駅も徒歩7分ほどらしい。

ちょうど外装を改修工事中だったので、見つけにくい状況だったけど、中はとても綺麗。

お部屋は広い。
ベッドも大きい。テレビも大きい。
お風呂も広くて清潔なので嬉しくなった。
社長のお写真入りのお水付き。
ベッドの脇にコンセントもあるし使いやすい。

トラックの駐車場はホテルから南に少し行った第二駐車場を案内された。4トンは1泊2,000円。2トンは1泊1,000円。

朝食はバイキング。
アパカレーはもちろん、おかずなども充実していた。生卵、牛乳、ヨーグルトもある。
そしてペットボトル飲料を1本サービスしてくれる。

ゆめマートまでは徒歩3分くらい。その向かいにドラッグストア。コンビニは徒歩6分くらいで2軒ほどある。

《鶏歌》

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]