忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
グローバルリゾートMISEN弥山

広島の大野ICから車5分ほど。
海のすぐ近く。対岸には宮島がみえる。

★きれい
★フロントに行くのに靴を脱ぐタイプ
★靴はお部屋へ(笑)
★2階の部屋だったんだけど客室へは階段
★大浴場は2階なんだけど、これは1回下降りてエレベーターで行く不思議さ
★お部屋はシャワーのみ
★4T1台¥1100

フロントのお姉さんもグローバルで、領収書の宛名とか書きはこちらもお手伝いした。
でも悪い感じはなく、対応の印象は良い。

朝食はご飯とお味噌汁がセルフ。
美味しいけど、コーヒーが粉しかなかった。

コンビニはすぐ近くにLAWSON。
スーパーは近くになさそうな様子。
飲食店は多くはないが、ホテルと同じ区画の中に牡蠣が食べられるお店(定食屋さん?)あり。

《鶏歌》

PR
広島ガーデンパレス

広島駅新幹線口から徒歩5分ほどのシティーホテル。
2トン車は駐車可能(1泊1,000円)。
駐車のスペースからして、長さがギリギリだったので、4トンを停めるのは難しいかなという印象。

1階のフロントロビーも広い。
観光の方も多いのでしょう、スタッフの対応もとても丁寧。

お部屋も広くて綺麗。
ウォーターサーバーがお部屋ごとにあって大変便利。
水回りも綺麗で良い。

扉が軽すぎるので、気をつけないと開けすぎちゃったり、大きな音を立ててしまうので注意。

今回朝食は食べなかったけれど、どうやら朝食はお弁当なのではないかと思われる。温めて食べることができる場所が1階に用意されていた。

駅の近くなので買い物も快適。
飲食店も色々ある。

《鶏歌》

HOTEL AZ 佐賀鳥栖店

鳥栖ICから車5分ほど。
トラックもたくさん駐車していた。
4トンは大型の駐車場。2トンは中型の駐車場で場所をとってあった。
中型の駐車場は停め位置が見つけにくくて難儀した。
(結果入口すぐ近くにあった)

部屋はレギュラーなAZ。
わりと綺麗な印象。
喫煙部屋もある様子。
1階にはいつもの100均。

朝食はバイキング。
場所も広いしクラシックかかってて感じも良いけれど、
やっぱりおかずの少ないいつものAZの朝食。

周りにはあんまり何もない。
コンビニは徒歩5分ほどにセブンイレブン。
飲食店はほとんど見当たらない。

《鶏歌》

徳島県阿南市

阿南の駅から南東、スーパーホテルとは駅を挟んで反対側になる。
徒歩2分くらいのところにファミリーマート有り。
ホテル併設で「苺」という居酒屋、あと「ナポリの窯」ピザ屋有り。
駐車場は割と広々。トラックも駐められる。

ロビーに水槽有り、阿南の魚が泳いでいる。
柱のとこで身長が測れる。
漫画がいくつかざらっと揃っている。
1階に大浴場有り。男女それぞれ。

部屋はわりと広い、ベッドも広い。

朝食会場は1階「苺」半バイキング。
ご飯、味噌汁、パン、カレー、飲み物はセルフ。
そのほかひじきと愉快な仲間たちみたいなおかずプレートは持って来てもらえる。

《肺次》

長崎県島原市

島原東洋パークサイドホテル

2023年12月6、7日 文TM

島原船津駅より徒歩1分。
ホテルの向かいの駐車場に4t、2t駐車OK。謎のパイプが出ているのでそれだけ注意が必要。
建物、少し古め。部屋はせまい。
バスルームが狭く、湯船もユニットバス最小のサイズと思われる。
コンビニ歩いて3分。そのとなりにイオンもある。
朝食はセッティングされてご飯、味噌汁、漬物がセルフの和食。
1階に電子レンジ、製氷機、コインランドリーがあるが、コインランドリーは容量多めで値段高め。


《蔵良》

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]