忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
◆公式サイト◆

美濃太田の駅前ロータリーのとこにあるホテル。
駐車場も駅前にある。トラックは駅の反対側の駐車場へ。
コンビニが近くに無い。1kmくらい離れたサークルKが最寄りか?
魚民が近くにあった。あと人気のたこ焼き屋があるとか。

冷蔵庫にミネラルウォーターが一本入れられてある。
お茶と、飴玉が一つ置かれてある。ベッドが広い。

朝食は一階のレストラン。和洋選択制。
でもサラダやパンや飲み物はバイキング形式。
数種類のりんご酢が並んでいた。

《肺次》

PR
◆公式サイト◆大垣駅北のショッピングモール・アクアウォークの向かい。
トラックもハイエースも駐められる駐車場。
すぐそばにはサークルK、駅前まで行くとローソンがある。

枕元にコンセントと小さな棚があるのは嬉しい。

朝食はバイキング、そんなに豪勢ではない。

《肺次》

◆公式サイト◆

大垣駅から歩くと10分くらいか。コンビニは駅前にしか無い。

駐車場が無くはないけどなんだか転々としているし盥回し。
一応4tトラックを駐めさせてはもらえたけど、色々と面倒臭い。

ホテルの雰囲気は、なんとなく、昭和な感じ。
フロントは二階、エレベーターの窓は眺め良い。

部屋の作りは少し珍しい。三角の出窓は朝日を取り込む向きか。
浴室のドアの位置も珍しい。浴槽の栓が緩くて湯が抜ける。
テレビ台もエアコン冷蔵庫の棚を兼ねてなんかすごい。
水道水は大垣の誇る地下水。たくさん飲んでください。
私は気にならなかったけど、他の部屋では「浴槽がカビていてとても入れなかった」と評判であった。

食堂に行くにはフロントから一度デッキに出なくてはならない。
朝食券とか特に無く、食堂に入れば頂けるバイキング。
朝っぱらからコーラとかデカビタCを飲めますよ。

《肺次》

駐車場広くて、トラックも余裕のスペース。

近くにファミリーマートがあって、その先にはケンタッキー。ラーメン屋や、カフェ&ステーキのあやしい雰囲気の店もある。
10分くらい歩けばマクドナルドやCoCo壱番屋も。

ドライヤーのそよ風ぶりはかなりのもの。乾かす気力が無い。

朝食会場はちょっと混んでるなーという印象だった。宿泊客多い日だったのかな。

《颯枝》

プラザホテル中津川栄(1)

今回は本館の部屋だったので、廊下は鯖じゃなかった。クリーンでも無いかと思いきや、部屋は別館とほとんど同じ様子。
トイレットペーパーの予備が不思議な感じで置いてあった。
冷蔵庫のスイッチを入れておいても勝手に電源が切れてしまうのでちょっと困った。
朝食も前の写真と全く同じ。同じっぷりがすごい。あ、「全部屋に空気清浄機を設置しました!」と貼り紙があったから、それは新出事項っぽかった。
朝食券を出したら、「できましたらお呼びしますのでお席でお待ちください」と言われ、適当に座って待ってたら突然「○○様〜!」と名前を呼ばれたのでびっくりした。そういえば朝食券に部屋番号が印字されていたから、そこから名前を調べて呼んでいるのか…。

駅が近くて、駅には小さいコンビニがあるのだけど、22時閉店。仕方がないので最寄りのローソンまで歩いた。6、7分くらいで着いたけど、道中が真っ暗でちょっと怖かった。夜の一人歩きはオススメしません。

部屋はオートロックじゃないので鍵を閉めましょう。


《颯枝》















Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]