忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4
◆公式サイト

神戸高速線高速神戸駅から程近い。
建物1階にセブンイレブン有り。隣にはライフも。

フロントが2階にある。やはりチサンインより立派な雰囲気だね。

部屋に入るとチサンインと同じ感じ。すっきりしてるが。
郊外型のチサンインの方が浴槽は広々としてるかな。
便座の真後ろに流すレバーがある。案外珍しい。
「蓋を閉めて流してください」といくら言うより、
なるほどこうなっていては蓋を閉めずには流せない。

朝食2階のレストランでバイキング。
カツカレーと思いきや加古川名物という「かつめし」。
カレーでなくデミグラスソースをかける。
明石焼もある。充実のメニュー。

《肺次》


PR
駅まで歩いて15分くらい。
トラック、ワゴン駐車できる。
歓楽街近く、夜の一人歩きは危険。

部屋に入って壁のホルダーにキーを挿そうとしてびっくり。なんかテープで留めてある。
部屋のドアは結構な力で押さないと閉まらない。

喫煙室しかないのかな?とにかくボロくてタバコ臭くて、汚い。
壁紙汚いし、バスルームはドアまですごくカビだらけで、浴槽にも洗面台にも髪の毛が落ちてた。しかも下水が逆流するらしい。
冷蔵庫の中もカビだらけでこわい。

他の人に聞いたら、お風呂は前の人が使ったあとそのままの様子で浴槽に髪の毛やらなにやらが付着していた、という部屋がいっぱいあったみたい。こわい。掃除して。

朝食は300円。質素です。

《颯枝》

◆公式サイト◆

三宮駅から徒歩12分、新神戸駅から徒歩9分くらい。
大通りから一本入ったところ。大通りにはコンビニや飲食店もあり。

ホテルの前に小さなチャペル。駐車場は基本的に無い。近くにコインパーキングならある。
一階にもレストランがあるけれど朝食会場は地下のレストランだった。

部屋の窓には障子。忍者が出そうな雰囲気がある。

朝食はバイキング。神戸のふっくらパンと書かれたくさんパンが並ぶ。
ヤクルトがあった。炒飯。

《肺次》

あこうビジネスホテル桜館(1)

行きにも泊まったところなのだけど、帰りは本館だったので、なんだか少し雰囲気が違った。

多分全館喫煙室なんだなあと思うけど、今日泊まった部屋はタバコ臭くなかったから良かった。

和室かツインの洋室かだったので、隣の部屋も写真撮らせてもらった。

和室、結構広々としていて、お風呂とトイレも別だった。快適そうだったけど、電気がチカチカして怖かったらしい。

洋室は、まあ普通のツインで、エアコンから時折激しい水音がしてびっくりした。エアコン入れていても切っていても音する。なんなんだろう…。

今回は朝食やっていた。ご飯は自分で好きなだけよそうシステム。しかしこれで600円は高いなと思った。

《颯枝》







◆公式サイト◆

赤穂ICからすぐ。トラックとめられる。
目の前にローソン、ガストあり。

本館と東館があって、東館に行くにはフロントから2階へ上がり渡り廊下を進む。靴はフロントで脱がねばならない。

部屋は、ちょっと古くて質素なまあ普通の部屋だけど、ちょうど枕の真上に位置する換気扇の音が結構激しい。
こぢんまりとした男女別浴場というのが本館の2階にある。

朝食は600円なのだけど、泊まった日はお休みだった。お休みとかあるのか…

《颯枝》









Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]