忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3
交差点の角に立っているから正面玄関に車を停めると、交差点内に停まっている気がして気持ち悪い。
駐車場はホテルから少し離れたところに3つほど。プラス大型車用が1つ。
300mのとこにファミリーマートがある。500mくらいでスーパーもある様子。
レンタル自転車もあるし、お買い物には困らなそうである。
ホテルの裏側はちょっと歓楽街?なのか、飲み屋やキャバレーの看板が見えた。

ロビーにはシャンプー・バー。初めて見ました。小さなカップに好きなシャンプー、リンスを入れてお部屋に持ち帰るシステム。楽しい。それとは別に洗顔などのアメニティも選べます。

お部屋はスタンダードな間取り。明るくて清潔感もある。壁紙がやたらポップな色調。冷蔵庫は奥行きがあってたくさん入る。

大浴場がある。細かい男女の時間割が決まっているようだ。行けなかったので広さは分からず。

朝食もスタンダードによい感じ。カレーもあったし、ヨーグルトもあった。ポタージュやコーンスープはインスタントが置いてあってちょっと珍しい。作業服の人が多くて朝から混んでいた。

《鶏歌》



PR
国道3号沿い。
駐車場はホテルの裏側にあり、2トンは駐車出来た。入る道が狭目だけど恐らく4トンも可能。

九州でよく出会うドラッグコスモスがお隣にある。これまた九州でよく出会うジョイフルも近くにある。
コンビニは遠めだけど、ロッキースーパーストアというディスカウントスーパー?が広くて、お弁当やお惣菜も時間によってはかなり安い。19時くらいいっぱい半額になっていた。

ロビーには100均、朝食は「志高」、お部屋もいつものAZ。これで4,800円なんだからコスパはいいと思う。
冷蔵庫だけはいつもより大きめの印象で嬉しかった。

《鶏歌》

水俣駅から歩いて10分ほど。国道3号のすぐ近くなのでわりと街中なのかもしれない。

駐車場は3つ。地下に1つ(高さ制限2m)、青空が2つ。今回はワゴンのみ駐車。広さ的にはトラックも可能かもしれない。
歩いていける範囲にスーパー、コンビニ、100均一あり。小さな飲み屋も多そう。だいたい閉店時間は早めな様子。

女性はアメニティが5つ選べるシステム。コインランドリーが安いのも嬉しい!
お部屋はいたってシンプル。滞在時間が短く写真を撮るのを忘れましたが、清潔感もあり安定のスーパーホテルな印象。朝ごはんは8:30までと早めの設定。

《鶏歌》

未だ国道57号が震災の影響で通行止めだったので、わりと細いけど景色がキレイな山道を走ってたどり着いた。

広い敷地。
駐車場も広く2トンは余裕で停められた。恐らく4トンも可能。
お庭もものすごく広い。滝があり、ウサギ小屋も2つ。

ホテルの向かいにはコンビニとホームセンター、ガソリンスタンドがある。それ以外のお店はちょっと見当たらない。

お部屋は和室と和洋室(?)という名のツインのお部屋があるらしい。どちらも1人で泊まるにはちょっと寂しいくらい広い。お部屋にもお風呂があるが、併設された「どんどこ湯」は宿泊者なら入り放題。ホテルの中にも別の浴場あり。

朝ごはんは自家牧場の牛乳、ヨーグルト、ハム、ソーセージなどが美味しい。時間がなくてあまり楽しめなかったのが残念。

フロントにいたオーナーらしき方が、こんにゃく座のチラシを置いてくれたり、座日記にコメントを寄せてくれたり、大変に友好的!
ロビーで売ってたジャージー牛乳のプリンとかソフトクリームとかすごい美味しかった。

《鶏歌》

◆公式サイト◆

27階まである大きな東横イン。熊本駅から歩いてすぐ。
駅のとこにファミリーマートがある。
トラックは近くの春日パーキングに駐めた。

フロントのとこにくまモングッズ販売コーナーがあった。

浴槽が広く、蛇口の勢いの割にお湯が溜まるのに時間がかかった。

朝食会場がやたら混んだ。東横インってどこも混むもんなのか。
おにぎりの名残か、炊き込みご飯などが豊かな感じ。

《肺次》

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]