忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3
普通の郊外型チサンインで、それだけでも充分満足なのだけど、
周辺の店舗の充実が半端でない。やばい。

隣に牛角。斜向かいにブックオフ。
歩いて1分くらいの所にホームセンター、隣にラーメン屋、松屋。
更に道沿いにROUND1、サイゼリヤ、ドン・キホーテ。
LAWSONまでは300mくらいあるけど、そんなのはいい。

永久にここに泊まっていたいくらい、環境が素晴らしい。

《肺次》



PR
結構山の中という具合。800mほど離れたところにスーパー、マック、ドラッグストアなどあり。
夜は周辺がたいへん暗い。転んで膝を擦り剥かないよう注意が必要です。

駐車場は結構広々、トラック三台止めさせてもらった。

一階に温泉。売店も24時間だそうな。朝食を食べられず残念。
食堂に漫画の棚。アウターゾーンを読み倒す。

部屋の中に縦につっかえ棒が。ハンガーを掛けられるのだろうけど使わなかった。
風呂場のシャンプーは便座の奥に。見つけにくいのではなかろうか。

《肺次》


















河口湖が見渡せるまさにレイクビュー。紅葉綺麗でした。
駅から行く場合は「カチカチ山ロープウェイ」のところで右に入ります。その先に行っちゃうと裏手に着いて、6階あたりから非常階段を下りて入らなきゃいけなくなるらしい。山の中だからねー。

着いたらフロントでスリッパに履き替えます。フロントに靴を置いておくって旅館みたい。

部屋は7階だったのだけど、エレベーター出たら真っ暗だった。フロアの電気を付け忘れたそうです。
部屋からは河口湖が一望できる。夜は星も綺麗でした。

大浴場あります。夜は22時まで。女性限定でシャンプーとリンスの貸し出ししてます。大きいボトルを持たせてくれるよ。
部屋のお風呂はお湯がなかなかお湯にならなくてドキドキします。でもしばらく出しっぱなしにしてみたら大丈夫だった。

部屋にはDVDプレイヤーがあって、フロントでDVDの貸し出しもしてます。無料。

朝食はバイキング。
従業員のおばさんが富士山の天然水を勧めてくれた。

近くの食べ物屋は色々美味しいところあるらしいけど閉まるのが早くて、19時くらいについたらどこもやってなかった。
近くにローソンはあります。


《颯枝》











駅前です。
隣にファミリーマート、向かいにローソンあります。
食べ物屋も色々ある。

レディースサービスというのがあって、「フェイスケアセット」「ヘアケアセット」「癒やしセット」の中から選べます。写真は癒やしセット。

チェックインの時にフロントに驚くほど人が並んでてなかなか入れなかった。
朝食もかなり混んでました。無料朝食だけどサラダとか味噌汁とか、パンも3種類あってそれなり。

部屋はコンパクトだけど綺麗でビジネスマンが快適に連泊できそうな感じでした。
コインランドリーがいっぱいあったよ。


《颯枝》









温泉街の旅館です。近くにデイリーヤマザキ。夜に開いてるお店はそこくらい。

フロントに小さいサイズの浴衣も色々あります。
電話はないけど電話ボックスあります。

温泉の他に、中庭を見渡せる足湯もある。でも夜で雨降ってたのでぬるくて寒くて何分もいられなかった。

部屋にもお風呂はあるけどシャンプーやドライヤーはないです。

夕食朝食は団体は全員で取らなければならぬので、時間を決めます。中身はそれなり。しゃぶしゃぶでした。

お互いの確認不足だけど夕食一つ足りなかったり、それについて謝らなかったり、客を呼び捨てしたり、なかなか色々衝撃的でした。スタッフ教育されてない感じ…?

《颯枝》

















Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]