忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
福山駅前。コンビニも近いし駅の中にいろいろある。

ワゴンはホテル駐車場、トラックはニューキャッスルの駐車場に。提携しているみたい。

ウェルカムドリンクあり。
朝食がいろんなおかずやいろいろなパン、ケーキもあって楽しい。

部屋綺麗で広い。

《颯枝》

PR
尾道駅徒歩3分。トラックとめられる。
近くにローソン。スーパーも駅のあたりにある。
商店街が駅の向こうにあって、観光地にもなっているくらい味のあるところ。色々見どころがあって楽しい。

海がすぐそこで、海の向こうの山に沈む夕陽が部屋から見られた。

朝食がちょっと独特で、席に置いてあるお皿を取っておかずを盛り付けるバイキング形式。ご飯と味噌汁はお店の人が出してくれる。

《颯枝》

備後庄原駅まで徒歩15分。トラック駐車できる。
すぐそばにスーパー。徒歩5分くらいのとこにローソン。でも20時には閉まるので注意。

古いけど綺麗な客室。広め。
暖房が「LOW」でもすごい威力だったので、「HIGH」にしたらどうなってしまうのだろうと思った。

朝食7時から。和洋選べるんだと思うけど、団体だからか和になってた。

ケーキが有名らしくて、チェックインした時からとても良い匂いが漂っていた。

《颯枝》

広島駅徒歩10分弱。トラック停められない。ワゴンはOK。
ルートインに買収されたのかな、という感じで、ポイントとかシステムはルートインだけど、見た目は古い昔ながらのホテルという感じ。宴会場とかスナックとかあるし。

本館と別館があって、別館に行くには本館のエレベーターを2階で降りて乗り換えなければいけない。最初わからなくてそのまま上がっていったら自分の部屋がなくて弱った。

部屋がとても狭い。キャリーケースを置く場所も無くて、みんな困っていた。

バスルームは改装したみたいでルートインっぽい。ちょっと綺麗。狭いけど。

最上階に展望風呂あり。男風呂はジャグジーがあるらしい。女風呂には無いらしい。

フロント横にレモネードのウェルカムドリンクある。ドリップコーヒーももらえる。

連泊すると「エコ清掃」という名の、清掃無しで備品をドアノブにかけてあるのみ、というシステムを勧められる。エコ清掃にすると、缶ビールか缶チューハイかソフトドリンクを1本もらえる。アルコールはフロントでの受け渡しだけど、ソフトドリンクはコインを1枚もらえて、1階と2階にある指定の自販機で好きなものを自分で選べるのでちょっとだけ楽しい。

《颯枝》

◆公式サイト◆

駅前の、高級なホテル。結婚式場併設。
部屋から新幹線のホームが目の前に見える。

トラック駐車OK。
駅にショッピングモールも何でもある。

とにかく部屋が広い。ピカピカ。
備品も整っていて快適だった。

朝食は、B1の和食か1Fのバイキングを選ぶ。
バイキングはオムレツ焼いてくれるタイプで、アイスやスイーツもいろいろ、とても楽しかった。

《颯枝》

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]