忍者ブログ
宿泊したところを記録していく、肺次くんのブログです。別組の方々の参加者募集中ですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
本館の方に泊まる。駐車場は乗用車3台分くらいしか無い。
駐められない時は別館の方へ、とのことだったがなんとか駐めた。

ウェルカムドリンクとしてクリアアサヒか水をくれる。
部屋はなんだかすこし広い。有料放送は現金制。

朝食は無いのです。チェックアウトして駅前の吉野家で食った。

《肺次》







PR
アパホテル系列?なのかな。
ホテルの向かい、高架下のパーキングにトラック2台停められる。
歩いて5分くらいのところにミニストップ。それ以外は近くにあんまり何もなさそう。でも駅まで10分くらい歩けば、21時までのスーパーとかケンタッキーとかある。

隣の部屋の音がすごくよく聞こえる。カーテンの開閉とか、テレビの音とか、壁にちょっと何かが当たったら隣人を起こしてしまいそうな感じ。

夜なのに窓の外がとても明るい。二重窓になっているのだけど、開けてみたら隣のマンションの電気だった。遮光カーテンあって良かった。

ベッドはスプリングをダイレクトに感じられるつくり。肋間へのめりこみを防ぐために寝方を工夫しましょう。

お風呂はとても狭い。でも大浴場がある。

お茶セットが壁に浮いてた。

朝食、和洋で場所が違うので注意。フロントに向かって右の喫茶店が洋食、左の店が和食。洋食だけチェックインの時にチケットもらう。和食は部屋番号で席が割り振られているらしい。

《颯枝》











一階にクロネコヤマト。近くにファミリーマート。
100円ローソンもすぐそば。食べるところも無くはない。
ハイエース一台は併設の駐車場に止めることができた。

ベッドは広い。ロフトをちょっと期待したが無かった。
風呂場が狭いなあ。さすがの健康イオン水。

朝食はバイキング、無料にしてはやはり色々ある。
エレベーターの中にメニュー表があった。

《肺次》







ホテルA.P(大阪空港前)(1)

再びのホテルA.P。前来た時と何ら変わらぬ様子。安定感…。
相変わらずエレベーターの開閉ボタンは逆で、間違える人続出。
部屋は二重窓で、内側の窓は遮光。片側しか開かないので注意です。
エアコンのスイッチも見つけにくいけど、今回は知ってるから一瞬で発見!
部屋の壁は薄く、お隣のみならずお向かいや、お向かいの並びのお部屋の音までよく聞こえます。
鍵はオートロックではないので、出かける時は施錠をお忘れなきよう。

コンビニが歩いて3分くらいのところにあります。買い物に行って帰って来て部屋の電気を点けたとたんに消えた…どうやら球切れ。でも部屋がコンパクトなおかげでデスクライトのみで部屋全体を明るくできるという幸運で乗り切れました。スイッチ可愛かったよ。

《颯枝》













南森町駅から歩いて3〜4分かな、上にカタカナの大きな看板。
看板の雰囲気からは意外にも中が綺麗。
廊下がよく曲がる。迷子になるほどではないけど。

部屋はL字型でベッドが横向き、割と広々してる。
バスルームもちょっと広めかな。

朝食はバイキング。コロッケとカレーがあったのでコロッケカレーに。








Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]